関西のグルメを呑み食べ尽くし!

立ち飲み屋がひしめく、大阪天満・・・
そんな中で魚の美味しい店として、ここは有名ですね。
梅田、兎我野町の南側、西天満にもお店があります。
今回はそのJR天満駅北側すぐにある「大安」天満店の紹介です。

daiyasutenma0.jpg

7時過ぎに入ろうとしたが、店内は2人も入れないくらい満員。
まあ、立ち飲みやから、待ってたらすぐに空くやろってことで、
3,4分ぐらいしたら空きました♪

ここのビールはエビスかギネス。
またそのハーフ&ハーフもできますよ。
そして日本酒&焼酎の品揃えも、おっ!こんなのがってのが、
結構安い値段で置いている。

少し遠くて上手く写せず見難いがメニュー
(クリックで拡大)
daiyasutenma3.jpg

売り切れた品はホワイトボードから消されていきます。
魚が中心にさすがに立ち飲み、安い値段設定です。

そんな中から選んだのは「さば棒寿司」(400円)
daiyasutenma1.jpg

これが非常に旨いんよね。
鯖の旨みと酸締めのすっぱみが絶妙!

そして「すずきちり蒸し」(250円)
daiyasutenma2.jpg

ここの料理のレベルの高さがやはり分かります。

今回は2人で1杯ずつ2品でおいとましましたがこんな料理も
あるんですよ。

(あんかけオムレツ)
tenmaoff03.jpg

(メゴチの南蛮漬け)
tenmaoff04.jpg

美味しそうでしょ~

これだけ料理の質がよいもんやから、
ここはまた絶対来ます(^^)

住所:大阪市北区天神橋4-11
電話:06-6351-4155
営業時間:16:00~24:00
定休日:日、祝日
↓お勧めリンク↓

↑こんな鯖寿司を購入して食べたい♪↑


大安 (居酒屋 / 天満)
★★★★★ 4.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/97-fc3448cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック